

ぜにあらい

銭洗って、すごい名前。

2週間前に神社に行ったときに洗うと倍になるというので、ピヨと一緒に洗ってみた。

最初、ふららは、お賽銭の小銭をざるで洗ったんだけど

となりにいたピヨは、欲、丸出しで 諭吉さんを気持ちよく洗っていた。

うわっ、すげぇー。

これは、負けてられないと、ふららも1万円に気持ちを込めてジャブジャブ洗った。

ふたりで、「これで大金持ちやぁー」

などと話していた。

じゃあ、これで宝くじを買って、一発当てるぞぉーと意気込んだ。

ふらら 「じゃあ、大金持ちになったら、リッチな海外旅行に連れて行ってあげるね」

ふらら 「ピヨは、当たったら、ふららに何してくれる?」

ピヨ  「あげない」

ふらら 「えぇーーーーー」

ピヨ  「ウソだよ」

こんな会話をして終わった。

数日後、ピヨと一緒におでかけすることになって、会計することになった。

ピヨが、「お金がない」というので

ふららが一万円を出した。

ピヨ 「あるんだけど、銭洗のお金なんだよね」と言った。

ありゃ、ふららが出したお金は、銭洗で清めたもの。

急いで、そのお金を引っ込めた。

2人とも、特別なお金しか残ってなかった。

でも、2人の小銭を集めるとその会計は大丈夫だった。

その後、お金を用意してなんとかなった。

1万円を財布にキープするのは無理なことだ。

昨日、急いで 宝くじ売場に向かい オータム ジャンボを購入した。

当たりすように・・・・(笑)

汗かいて、稼がないといだめだけど、夢は買ってもいいよねぇ。






関連記事

comment

Secret

ははは(^◇^)

迷わず お札を洗うピヨっていったい・・・(爆)

No title

大人二人で、諭吉さんをジャブジャブしてる姿は、
誰にも見せたくないね(笑)
子供が近くに通ったとき、
お母さんが、大人二人のジャブジャブ姿をみてしまい、
子供に見せないようにしてたよ(^◇^)
いけない、大人を見せてしまった(^^ゞ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
