スポンサーサイト


毎週、山登り

ぼけぇ~っと、してないふららです。

だって、毎週山登りに行ってるんだもん。

「週末ピヨが休みじゃなくてつまんなーーーい」と

4月からふてくされて、部屋でゴロゴロばかりして

たまに、お友達に声かけてもらってお食事したり、

ウクレレのイベントに一緒に連れて行ってもらったりと

みんなに助けられ春、夏を過ごしました。

去年は、ゴルフの練習をして体を少しは動かしていたのに

今年は部屋でテレビを見てこもりっぱなし、もともとない筋肉は

もっとダルンダルンになるばかり。

やる気も何にもなくなってたところ。

山に行くお誘いを受けました。

ゲッゲッ、筋肉ゼロ

行きたいけど、やばい。無理かも。

ピヨは、お仕事だから一緒に行けない。

ふらら、1人じゃ無理かも。

みんなに迷惑かけちゃう・・・

山なんて登れない。

ふららは、努力ができない。

がんばれないときたもんだ。

楽しそうなことしか、できないのだ。

ピヨとは、山に行こうねと何度かその気には

なったんだけど、天気が悪くて何度も断念。

みんなと行く、本番の山の前にピヨと山の練習がしたかった。

ちょうど1週間前にピヨがお休み。

そんなわけで、楽しそうな場所を見つけたのでピヨと山登り。

山梨県の清里付近っていうとイメージできやすいかな。

尾白川渓谷 に行ってきたよ。




ここは、水が本当にきれい「南アルプス天然水」

練習というには、ちょっと長いコースだったけど

日陰のコースで、滝が何箇所もあってきれいな場所だったよ。

危険な箇所もいっぱいあったので始めての登山の人には

おすすめできないが、渓谷の入口付近の水遊びは最高だと思うよ。



寄道したお土産屋 信玄餅
金精軒↓



酒蔵 七賢
アイスクリームを食べた




ふららもピヨも運動不足で体力はなくなってたね。

特に、ピヨがとても弱ってた。

職場の通勤時間が短くて、いつの間にか筋力が落ちてたみたい。

家に帰ると2人とも筋肉痛がひどくて

5日間、ロボットみたいな感じになってしまい

お互いの弱っている、ふとももをバンバンってたたいて、

「やったなーー」「いたいいたい」「おりゃ」

なんて、いいながら筋肉痛をいじめあいっこして遊んでたよ。

本番の山をみんなで行くというのに

筋肉痛がギリギリまで治らないのでドキドキ。

直前になんとか復活できて、みんなと山に登ろることができたよ。

その山は、棒の山。

エモQと途中で合流して山まで車で連れて行ってもらったんだ。

コモレイがブログでアップしてたときに

魅力的なコースでふららはとても行きたかったんだよね。




一人参加での登山は、ふららはとても不安だった。

でも、大丈夫だった、先頭のレイ姫がペースを合わせてくれて

山のつらさを感じさせないように色々と声かけてくれてたから。

そして、一番後ろには、コモちゃんが見ててくれたからね。

自分が思ってた以上に、楽しく登頂できた。

レイ姫マジック。

頂上では、エモリンの冷やしパスタ



食べかけのパスタとトンボと山並み


頂上でこんなに贅沢なものが食べれるなんてね。

めっちゃおいしーーーーーー。

ふららは、何にもせずに何にも用意もせずに

何にも持たずにみんなにお世話になっちゃった。

どうもありがと。

この次の日、ゴルフの打ち放しにも行っちゃった。

急に活動的。

この登山コースが良いもんだから、

ピヨと一緒に行きたかった。

行きたいと思ったらすぐにということで、

1週間後、再び同じ山にピヨと一緒に登った。

1週間前とは違って、今度はふららがリーダー。

途中、気象の変化により大雨になって引き返そうとも

考えたが木々が生い茂ってたので

雨にはほとんど濡れなかったよ。




少し、待つと雨はおとなしくなり大丈夫。

ピヨを案内しながら無事に登頂。

1週間しか変わらないのに、山頂は秋になっていた。

ススキの穂がひらき始めていた。



先週はとんぼがいっぱいだったのに

この日は、蝶々がいっぱい。

下山後、山をみながら露天風呂に入って




ごきげんなピヨがエビ料理をご馳走してくれた。



デザートもいっぱい。



ふららが良いと感じた山にピヨと一緒に行けて

大満足なんだ。

今週末も天気が良ければ山に登る予定。

毎週、山登りって。

いったい、どうなってるんだろう。

4週連続って・・・・

そして、平均週4日筋肉痛。

あんぽんたんなふらら。

でも、楽しいのだ。

関連記事

comment

Secret

いいなぁ。いいなぁ。
毎週登山!!うらやましい!!
エモリン冷製パスタ!!
お山で豪華だなぁ!!
私も今度たべる!!(^-^)/

今月も行きましょ♪

最後の7行。
笑ったわーw

さすが小5(笑)。

No title

ずっと「つーまーんーなーいー」だったのに、ここに来てまたアソボオバケに戻ったね(笑)。
毎週登山なんてすごい!すごい!
私も棒の山のあとは筋肉痛びどかったよw

トンボ、ちゃんと撮れてたんだね(^o^)。
エビがウマそーww

○たーみー

登山したいって、いってたもんね。
今度、一緒に行こうね。
頂上でパスタは、マジおいしい。
秋になったので、こんどは温かいものがいいよね。

○Qさん

無計画っぷりが、出ちゃってるよね。
えへへ。
でも、楽しいのだ。

○エモリン

そうなんだよ。
エモリンに、遊んでもらってなんとか乗り越えることができたよ。
さすがに、毎週山に登るって人生のなかでなかなかないよ。
色んな、タイミングでそうなって楽しいんでる。
エモリンも、筋肉痛ひどかったんだww
エビLOVEなふらピヨなのだ。
エモリンも大好きだもんね。

トンボ、羽が4枚上下に動いてる決定的瞬間なのだ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
