

第5回BBQ大会 in Nagano2 (5)

荷物をコテージから部屋に入れて

しばらくすると、和室のテーブルで

何か用意をしているエモリンとQさんがいた。

ちょっと、おなかもすいて何か食べたくなっていた。

すごく、良いタイミングでみんなに配られた。

まぁ、みんなが感激しながら食べてたね。

そう、こだわりぬいたエモリンお手製の水羊羹だ。

ただいま、スポンサーサイトの表示がでてしまっているが
エモリンがブログにアツイ 水羊羹への思いを
3部で綴っているのでふり返って読んでみてね。

あんこ作りはデンジェラス!!!
向田邦子の水ようかん その1
向田邦子の水ようかん その2

ふららは、今回で食べさせてもらったのが

3回目なんだけど、毎度、おいしいなぁって感激してるよ。

この羊羹がおいしかっただけではない、

ここに、きんちゃんのmamaさんがおいしい茶葉を持ってきてくれて

お茶をいれてくれるんだなぁ。

2年前、きんちゃんが「mamaお茶」って連呼していたのを思い出す。

そう、mamaさんはお茶を入れるのが上手なのです。

BBQが開始され、キッチンで下ごしらえしてくれたり

焼鳥、焼肉を焼き始めてくれている。

最初は、みんなが各々の仕事をしているので

料理にありつけない。

お手伝いをしないふららは、アチコチうろちょろしながら

ヘラヘラしてみんなとおしゃべり。

焼肉、焼鳥ができると お仕事中のみんなの口に

出来立てを餌付けのように口の中に入れて行く。

そういえば、お手伝いが苦手なふららは


サマンサに「春巻きの皮がくっついているので

はがしてね」といわれイクラちゃんとならんで

ぺったりくっついた皮を一枚一枚はがすという

大仕事をやりとげた。 以上これがふららのお仕事。

BBQをはじめて1時間ほど過ぎた頃

ぜんじー&イッチー号が近くまでやってきた。

shinとハニーが近くまで迎えに行くというので

後部座席にふららは乗り込んだ。

全く、一緒に行く意味はないのだが風紀委員として

乗ったということにしておこう。

ただ、ちょっとドライブにくっついて行きたかったのだ。

迎えに行ったがぜんじー&イッチーがコテージに

到着したので意味もなく笛を吹いてみんなにお知らせ。

これで、15人全員集合!!

乾杯!!!!!

関連記事

comment

Secret

No title

> ただいま、スポンサーサイトの表示がでてしまっている

そうなのよー、広告出ちゃったのよー(笑)。
でも、ここでそう宣伝してもらったから、もう暫くこのまんまにしとこうかしら(^^;)?
(いやいや、きんちゃんが待ってるから、早く書かなきゃねwww)

水ようかんの宣伝もありがとう(^^;)。
mamaさんの淹れてくれた美味しいお茶とも相性バッチリなのですww

そういえば、2年前もふららちゃんは餌付け係をしていたね~(笑)。

○エモリン

水羊羹とお茶は最強の組み合わせ。
おいしかったなぁ。
なので、きんちゃんの家に水羊羹を持っていくときに
ふららもくっついて行って、mamaさんのお茶も頂くと
いう計画を勝手に決めていたりするのです。

そう餌付け担当のふららです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
