スポンサーサイト


第5回BBQ大会 in Nagano2 (7)

『みんなで歌おう』のコーナー改めて、かくし芸大会

【1】プロローグ
BEGIN with アホナスターズ
『笑顔のまんま』

【2】「お色気エールを届けます♪」
AKB48
『Everyday、カチューシャ』

【3】「私の大事なだんな様♪」
三船和子
『だんな様』

【4】フィナーレ
クレイジーケンバンド
『友達はいいもんだ』

この曲順にみんなで歌うことになっていた。

カチューシャを持ってきてね。

用意した、カチューシャを取り出した。

ふららは、ただみんなで歌うだけだと思っていた。

そしたら、みんなが勝手に仮装大会をはじめた。

ひどい、仮装っぷりに腹がよじれるくらい笑った。

まぁ、ひどい、ひどい。

ばっちいのだ。

大笑いし、収拾がつかないときに

変なおじさん風にメイクしたエモリンが

司会者として登場した。



本来なら、美人なエモリンがあんなすごい

メイクをしているんだからもっと笑いを

とることができたはず。

(裏方の様子はエモリンのブログで)

ふららがエモリンの変装姿で一番笑ったのは
あの姿で米を研いでたときと、
その姿でまじめな話をしてたとき。

そう、完全に天才的な仮装名人清子に

すべて持っていかれてしまったのだ。

その雰囲気を見るには ぜんじーのお絵かきしたブログ

見るとみなさんには伝わると思う。

アキ男の登場には、びっくりしたが

どこかで、営業してたんじゃないかと思うくらい

舞台映えしていて大笑いさせてもらった。

歌いはじめたはいいが、

みんな、あやふやな歌いっぷり。

知ってるところだけ、なぜかみんなが大声になり

静かになって、間奏中からのはじまりは

またまたあやふや。

そして、【3】曲目の「私の大事なだんな様♪」

mamaさんが一部ソロで歌うという場所。

とっても、大事な感動する部分。

そう、とっても大切。


しっかり歌えない曲が、続いて

なんだか、大人しくできなくなってきた。

ガマンデキナイ。

ガマンデキナイ。

ガマンデキナイ。

っということで、

mamaさんのソロを一部大きな声で歌ってしまった。

ちゃんとしなくちゃいけない。

絶対やっちゃいけない。

これだけは、ちゃんと覚えなさい。


すべて、反対なことをしちゃうんだよね。


このめちゃくで楽しい かくし芸大会。

気持ち悪ければ、気持ち悪いほど 感激し。

そして、みんなのあたたかさが身にしみる。

目頭があつくなった。

Qさん、エモリン、アキ男 ほんとありがとう。

あんなにも耳に入らなかった曲が

家に到着するとふららはずっと歌っていた。

『友達はいいもんだ』





ほんとに友達はいいもんだ。

今も思い出すと胸がポカポカしてくる。



クールなハニーが一人一人にミサンガを
編んでくれた。
ピヨの分も用意してくれたんだよ。
ハートのアツイ、ハニーありがとう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第5回BBQ大会 in N】

『みんなで歌おう』のコーナー改めて、かくし芸大会【1】プロローグ BEGIN with アホナスターズ『笑顔のま

comment

Secret

No title

うちのできた嫁に代わって
いいえ、どういたしましたww

追伸
マイクとミサンガの写真、
webアルバム用にもらってくー。

No title

完全に天才的な仮装名人清子ですw

でもアキ男には負けてたと思います笑

No title

あっ、そうそう!
あのまんまでお米研いでたんだ、私(笑)。
お風呂入るまであの顔のまんまでいたからねえ。
自分で自分は見れないから、そんなことすっかり忘れて過ごしてたんだよねww

mamaさんのソロの部分は、みんな「ここだけは自信持って歌えるんですけどね」って言ってたもんね(笑)。
逆にそこだけ黙ってるほうが難しかったかーwww
ついつい口から出ちゃう気持ち、分かるよ(笑)。

○shin

ハニーは、とってもやさしいよねぇ。
shinには・・・・・ww

写真、どうぞどうぞ

マイクのチョコレート まだ食べてないことに気が付いた。

○清子さん

あっ、天才的な仮装名人清子さん。
いやぁ、何かオーラが違ったね。

負けてないと思うよ~ 

○エモリン

いやぁ、エモリンが裏方でいっぱいがんばってくれた
おけげでとっても楽しい思い出になったよ。

歌っちゃったことは、笑って許してね。

今度は、いつ変なおじさんが出場するんだろうか・・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
