

男 の 体 ?

男 の 体 ?

ふらら、興味ありませんからぁ~。(笑)

そう、男 の 体 の 山と書いて

男 体 山(ナン タイ サン)に昨日登って来ましたぁ。

3週連続、山登り。

元気過ぎぃー

ふららとピヨは二人で、日本の百名山を

すべて制覇できるといいなぁと軽いノリで話してます。

(でも、結構本気)

男 体 山も百名山の中の一つなんだ。

全国各地にあって、体力も必要で、天候も関係し、暇とお金も必要なのだ。

有名な100山も登れたら、サイコーにうれしいんだけどね。

男 体 山は、日光の中 禅 寺 湖にあるんだ。

標高も高いので、一部紅葉も始まってるよ。

空気も澄んでいてとても気持ち良かったよ。

そんな、のんきなことも言ってるのは最初だけで、長い山道だったよ。

だって、往復7時間30分ずっと歩いてたからね。

こんな大変なことをして、ふららとピヨは、M ですか?(笑)

ふららは、山登りが大好きなんだけど、実は体力が全然ないんだよね。

山登りに、全く向いてない体力なのだ。

致命的なのは、山が好きなのに高山病にすぐにかかってしまい、

ヘナヘナになってしまうのだ。

努力しても、高山病は治らないので、仕方ないんだけどね。(笑)

ピヨの方が体力があるので、いつも後ろをついて歩いてるんだけど

すぐに離されている。

おちゃらけハイキングでないので、自分のペースで歩かないとピヨも疲れてしまうのだ。

いつも少し先のところで休憩していつもピヨがふららを待っててくれる。

登りは、息が続かないのでモクモクと歩いている。

自分の酸素不足な呼吸が聞こえるだけ。

ふららは、体調が悪くバテバテだった。

八合目のところで、おじいさんに出会った。

おじいさんが声をかけてきた「握手をしてあげよう」

ふらら「????」

ふらら「あっ、もしかして1000回登ったかたですか?」

山を登る途中に1000回登頂記念の石碑があったので思い出した。

おじいさん「ニコニコした顔でうなづく」

握手をしてもらった。

握手をしてもらっただけなのに、すごくパワーをもらった。

このおじいさんは、82歳なのだ。

そして、ふららがこんなにもヘトヘトなのに、頂上からもう、降りてきてるのだ。

このおじいさん、近所に住んでると思いきや、80kmも離れた場所からやってきてるのだ。

脱帽である。

世の中には、スーパーじいちゃんがいるのだ。

一般人なのにすごいパワーを感じる。

おじいさんのパワーをもらって、なんとか頂上まで辿り着いた。

頂上の景色は最高でそこで食べるおにぎりは、最高と言いたいところだが、

ふららは、完全に体調を崩してしまい食べることすらできなくなっていた。

ピヨがおいしそうに食べている横でシートを引いて少し横になっていた。

ふらら、本当に山登り向いてないでしょう(笑)

下りは、足をガクガクしながら下りて行った。

帰りは、登りよりも元気なふららである。

帰りは、危険な道以外はおしゃべりして帰れる。

少し広い道に出て、ふららと仲良く横にならんでしゃべっていた。

ピヨは、くるっと後ろを振り返った。

そしたら、「チュッ」とキスしてくれた。

ふららは、一気にハイテンション

やっほーとジャンプしてスキップしちゃった。

ピヨは、自分から絶対に外ではキスしないのだぁ。

山登りしてる時は、真剣なので誰もいなくても手も握らないのにね。

ふららは、自分の体力不足を感じながらもピヨと一緒に

年をとっても一緒に山登りを続けられたらと幸せだなぁと思ってるんだ。

がんばるぞぉー

関連記事

comment

Secret

登山かぁ・・・

一緒にできる共通の趣味を持つって良いね!

しかし登山はなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
ちときついなあ・・・

でも達成感がありそうだなぁ・・・

でも登山はなぁ・・・(ー_ー)!!

○monicaさん

共通の趣味が合うのはとってもうれしいよ。
ふららは、何でも興味があるタイプなので一度はチャレンジしてみたいんだ。
ピヨは、本来はたぶん無趣味なはず。
でも、なんでも楽しんじゃうのでふららが声をかけて興味を
感じれば一緒に遊んでくれるんだ。
だから、共通の趣味が毎年少しづつ増えるよ。
自然消滅する趣味もあるよ。

でも登山はなぁ・・・(ー_ー)!!
そう、ちと、きつすぎる。
ふらら、自分で何で登ってるのか、
大変すぎて疑問に思う時があるよ(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
