スポンサーサイト


紅葉狩り、鍋は最高やね(1)

今回は、2泊3日の旅行にふらら、ピヨ、Mちゃんと一緒に旅行してきたよ。

ふららとピヨの旅行は、出発が一般の人に比べてとても早い。

もともとは、そんなにも出発するのは早くなかった。

昔、2人とも友達と一緒に魚釣りに行ってたので、早起きが慣れてしまっていた。

だから、魚釣りのときだけではなく、旅行の時も出発時間が早くなったのだ。

目覚しは、4時で、出発は4時30分ということが多い。

もちろん、近場のときはそんなに早くでかけないよ。

店が全部閉まっちゃってるからね(笑)

早起きすると、渋滞に巻き込まれないのでたくさん遊べるのだ。

ふららは、ピヨの家に旅行の前日に宿泊したので3泊4日一緒にいたよ。

1日目

Mちゃんは、他県に住んでいるので1時間半かけて迎えに行った。

Mちゃんは、昔の職場の仲間だ。

ピヨと同期だから、ふららの先輩。

でも、長い付合いなので会社の人というか友達で、タメ口の仲だよ。

Mちゃんとは、一緒に色々なところに旅行してるんだ。

3連休の初日ということで早起きしたが少し交通量が多かったけど問題はない。

山道の運転は苦手なので、そのまえの2,3時間はふららが運転した。

(Mちゃんは、ペーパードライバー)

Mちゃんも合流して、ご機嫌に出発!!

旅行の大まかなスケジュールいつも、ふららが決める。

一般の人より、この仲間のスケジュールはハードである。

今回は、日光を通って、中禅寺湖、尾瀬方面を通過し照葉峡、水上、苗場である。

このコースは、高速道路のない山道を永遠に100km以上のコースである。

1週間前に、山登りにピヨとふららで中禅寺湖まで来ている。

2人とも、本当に元気すぎるよね。

その時よりも、紅葉がきれいだった。

今回のメインは、照葉峡の紅葉狩りだったので、日光はスルーした。

日光の紅葉ももちろんきれいだが、「照葉峡」はその名の通り

紅葉の美しい秘境で、最高である。

みんなで、紅葉に圧倒されながら写真撮影した。

この日は、残念ながら雨だったけど、きれいだったよ。

昼が近づいてきたので、湖に寄り、「舞茸てんぷらソバ」を食べた。

舞茸の香りが広がって、旅行に来たなぁと感じる。

標高が高いので寒かったよ。

関連記事

comment

Secret

わ~お(-。-)y-゜゜゜

これはもう 旅行というより 合宿やね・・・(ー_ー)!!

いいなぁ~

楽しそう~♪
遊ぶなら、早い時間から行動・・・ だといっぱい遊べるもんね。
紅葉見に行きたいなぁ~
この辺はまだまだだけど・・・ね。

○monicaさん

そうかも、しれない。
ふららとピヨの旅行は、世の中でいう合宿かもしれないv-15
その合宿にみんな参加したがるんだよね。
ふららの遊びは、いつも120%v-41のパワーをだしてるからね。
だから、月曜日の朝はタマシイがぬけてるよ(笑)

○ぴゅ~

ちょっと、早起きすぎるんだけどね(笑)
でも、慣れちゃうと、渋滞にはまらないのでおすすめ。
東京の紅葉はマダだけど、都会のイチョウ並木の紅葉?もきれいで好きだよ。
夏が好きだから、この時期はちょっとさみしいんだけどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
