

読んでくれてありがとう

ブログを知るまで、ずっと貝のように口を閉じていた。

お墓に入ってもずっと閉じているだろうと思っていた。

ふらら、かなり口が堅いもんで。

結婚して、もう少しで1年。

この1年は、私の頭の中はとても混乱していた。

どうしたら良いか本当にわからなくなっていた。

ふららの家にA君が一緒に住むようになった。

今まで、ピヨと過ごしていた場所。

ひとつひとつが、侵食されていく気分になっていた。

この環境でのスタートは、ふららの脳はパニック。

もちろんすべて自分の責任。

今、こうしてひとつひとつ、頭の中を整理している。

色々な人からコメントをもらった。

ブログをはじめるのは怖かった。

「付き合いはじめてから」の内容は、赤裸々に書きすぎたので、

誹謗中傷のコメントがたくさんくるだろうなと思っていた。

だから、覚悟はしていた。

ブログの中で格好つけても仕方がない。

それも、全部受け止めなくちゃと思っていた。

こんなにも、最低なことをしているふららに、

みんなは、自分の経験を教えてくれ

意見をくれて応援してくれた。

とても感謝です。

文章が苦手なので、文字で伝えるということはとても難しかった。

特にA君との内容が言葉足らずな部分が多かったので

もっと言葉を知っていたら、上手に表現できるのになと思った。

自分の気持ちを一気に吐き出したような内容になってしまったので、

ふららが突っ走ってしまいそうなイメージになっているかと思います。

自分の気持ちを正直に出して、

相手を傷つけるようなことはしないので安心してください。

A君は、今は、ふららの大切な相方でもあります。

彼とも、長い年月の付合い。

2.3年の短い出来事でもないです。

ふららの性格や出歩いてばかりしている行動も

昔と変わらないので知っている。

彼をできるだけ傷つけることのないようにします。

ふららが、突っ走ってピヨが傷ついてしまうような

行動もしないので安心してください。

彼女のことは、全力で守ります。

悪いのは、すべてふららのとった行動なので

自分で責任はとります。

誰も傷つかないで済むとは思っていないけど

ふらら以外の人が傷つくことは最小限にするので。

もちろん、誰も傷つかないで終わる問題ではないです。

結局は、たくさんの人たちを傷つけてしまう結果になってしまうだろう。

それでも、このブログを書いたのは

自分でなんとかしなくてはならないと感じたからだと思う。

「付き合いはじめてから」は、

理解しがたい内容が多かったと思います。

この内容は、不快に思う方がたくさんいると思うので、

公開は1週間ほどで終了しようと思います。

読んでくれてありがとうございます。

関連記事

comment

Secret

GJ!

ふらら、頑張って書いたね!
自分のすべてを出して、書いてくれてありがとう。
ブログを読んで勇気づけられた人も多いはず・・・・
理解しがたいと思った人は、人生観、価値観の違いでしょうのないこと。
ふららの気持ちは決まっているのだから、どうやってそこに収まるかだよね。           チョコクマさんがコメントしてるように必ず時期が来るから、
それまでは波風立てずに凪のまま生活してみようよ。

ふららの応援団長←勝手に(笑)として、エールを送ります。
一度きりの人生だから、気持ちに素直に・・・そして真剣に!
ウソだらけの人生は悔いを残すだけ・・・
お互い幸せになろうね~~♪ がんばろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ここでは)はじめまして

レイもふららちゃんがblogを始めた当初からずっと継続購読?しています。
ピュアで自分に正直なふららちゃんだからこそ、いっぱい悩んでしまうんでしょうね。でもどうか「自分は最低だ」なんて思わないで下さいね。
素敵なふららちゃん、これからも永久購読させて下さいね。

No title

人はその時その時を精一杯で生きていると思うよ
ふららの精一杯が過去の決断であった・・・ということだと思う

そして
時間が経ち ふららも変わり
今のふららの精一杯は 過去の精一杯とは違う処に来た

だれもが そうやって変化し 成長して
自分が何者かを知り それを証明しながら生きていくんだと思う

正直なふららを応援していくよ

びゅ~さんの言葉が私の心にしみました
一度きりの人生だから気持ちを素直に・・・そして真剣に!
嘘だらけの人生は悔いを残すだけ・・・

その通りだと思います
私への言葉でもあると受け止めました
ふらら 頑張ろうね!私も頑張る!

No title

おつかれさまでした
墓場までもっていこう そう思う気持ちと誰かに吐き出したい気持ちすごく分かります
ふららさんの選択した道は 当然だとおもう 
私も 彼女は特に 男性と結婚して子供を持ち結婚しなければいけないって。適齢期なんて勝手に世間がつくったものだけど やはりその流れは自分たちに押しよせまくり・・・親にも友達にも言えないし それらを守るためにも 自分たちは一緒になれないって気持ちがあるから。  
墓場まで最愛の人を想いながら生きていくんだろうなって 来世で異性として生まれてもう一度彼女を探してみせるって 思ったりなんかして自分を慰めてみたり・・・でも嫌や~ だって今も一緒にいたいやんか~って葛藤 ふららさんとピヨさん10年以上のつきあいなんですね
すごいなぁ うらやましいです
10年もの固い絆なら焦らず強く進んでいってくださいね
  

ありがとう

○ぴゅ~

おっと、ぴゅ~応援団長してくれるの?
うれしいなぁー。
なんと心強いお話しだ。
お互い幸せになろうね。



○匿名さん

はじめまして?
ふららもそう思います。
応援ありがとう。
匿名さん、お名前がなかったので・・・
お友達になりたいのでHNを・・・
これからも見守ってくださいね。



○レイさん

あ、あ、あ、レイ姉さん。
読んでくれてたんだですね。
うれしいような、はずかしいような。
やさしいコメントありがとうございます。



○monicaさん

びゅ~さんの言葉がふららもしみてます。
monicaさんの言葉もいつもしみてます。
一緒にがんばろうね。
料理もがんばります(笑)



○えびちん

ふららの心の中の葛藤をうまく表現してくれてありがとう。
ピヨと一緒に焦らず強く進んで行けるようにがんばるね。
これからもよろしくね。

○みんなさんへ

みんなのコメントを朝1人机の上のノートパソコンを開き読んでいた。涙がほほをつたい、ポタポタと涙が落ちていた。
堰を切ったように涙がでていた。
ずっと心の中にたまったものが流れるように。
あふれでていた。
1人じゃないんだ・・・・
とても心強く思った。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。v-14
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
