

たべにいこう!!

ふららとピヨは、週末ゴルフスクールに通っている。

もともとは、平日の夜に通っていたんだけどピヨの仕事が忙しくなって週末に変更。

ふららは、休日のレッスンは本当はあんまり好きではない。

休日、丸一日遊べなくなるからだ。

レッスンは8:30~10:00

朝、早いので寝ぼけている

ピヨが車で迎えに来てくれて、ふららは にこぉ

ピヨの顔を見てご機嫌な一日がはじまる。

車で15分間到着するまで話をする。

少し日常の話をした後 

「今日は何して遊ぶ」か「お昼何たべる」ではじまる。

最近の週末は4週連続で山に行っていた。

ピヨは、日曜日は用事があるので

レッスンが終わったら「海に行こう」ということになった。

1時間半、クラブをブンブン振り回したので体もほぐれて気持ちが良い。

では、どこに行こうかと思いついたのは

茨木県の那珂湊。

高速に乗ってブーーーン

海の幸が食べたくなったら、ピヨとふららは、この周辺の港に良く出かける。

いつもは、早めに到着するので駐車場も空いているのだが、

13時に到着したので駐車場は渋滞していた。

2人とも運動したので、とてもお腹が空いている。

と、いうか ふららはペコペコで限界だった。

ふららは、お腹がすぐと 大変機嫌が悪くなる。

最初は、おなかが空いたと

助手席で「おなかがすいた」の歌を勝手に作って歌いだし。

そして、軽くダダをこねる。

それから、ハラペコのあまり、電池がなくなった状態になる。

遠くを見つめ、たましいがぬけて無口になってしまう。

ふららは、ハラペコと眠たいは、子供になってしまう瞬間。

ピヨが一番おそれている状態

このうるさい、ガキンチョに早く餌を与えなければという状態になる。

ごめんね、ハラペコには勝てないんだ。


いつもは、新鮮な回転寿司を食べるのだが

人気なのできっと混んでいる。

と、いうことでいつもの漁港の市場には行かず、

裏に空いている店に入った。

店の雰囲気は良い感じ。


というわけで、空いてる店に入った。

ピヨは海鮮丼、ふららは、まぐろ丼。

ゴ・ハ・ン ゴ・ハ・ン ♪

やっと、お店にたどりつき、ニコニコ。

すぐに料理が運ばれてきた。

やったー、ニコニコして食事をはじめる。

味は、普通だった

そのかわり、一緒についていたあら汁は、

おいしかったのでとりあえず、オッケーとしよう。

高速だったので、全然海を見ていないので、海岸線を走らせた。

大洗海岸で駐車して海を眺めた。

車のなかに、ビニールボールがあったので、

面倒がるピヨと少しだけボールの投げあいっこをした。(笑)

大洗にアウトレットモールがあるのを思い出してレッツゴー!!

カーナビがついていないので、適当に走ったら

大きなショッピングモールに行き着いた。

今回は、興味がないのでこの店はスルー。

しばらくしたら、アウトレットモールにたどりついた。

少し活気のないアウトレットだがくるっとまわった。

ふららは、あまり気になる服や雑貨がなかった。

ピヨに似合う洋服はあったがいつもよりピンとこなかった。

アクセサリーは、かわいいものがあった。

ピヨに似合うのでいいなと思っていた。

最後にそのお店にもどり、ふららが気に入ったので購入した。

そのネックレスをピヨにプレゼント。

ピヨは、プレゼントされたりするのがあまり好きじゃない。

対等な状態が好きだから。

でも、似合っていたのでプレゼント。

ピヨは喜んでくれた。

ふららもうれしい。

少し海岸線をドライブして海を眺めて家に向かった。

夜は、何が食べたいと聞くと

「王将の餃子」

「餃子とビール

イメージが完全に出来上がっている(笑)

活気ある店に圧倒されながら注文。

ビールを飲む、ピヨはとても満足そうな顔をする。

ふららも幸せになる。

おなかいっぱいになり、満足満足。

まだまだ、家までの道のりは遠い。

ムーディーなサウンドをかけながら

少しだけ仲良く手をつないでドライブ。

ピヨは、気持ちよく眠る。

この日も楽しい一日だったよ。

今度は、おいしいお店を見つけるぞぉー



関連記事

comment

Secret

No title

ふららさん こんにちわ^^
このブログを読んでいて、つい…コメント残したくなっちゃったよw

私たちもこのブログと同じようなルートでデートしましたよ!
朝1の仕事を終えてから、すぐに車で出発。
その後、アウトレットをフラフラして…
夜はアンコウ三昧(笑)

私たちは寒い時期…アンコウ目的でよく大洗に行きます^^

お店の名前…なんだっけ(汗)
今後調べておきますねーw

○あすらんさん

わーー、遊びにきてくれたんだね。
あすらんさん、いらっしゃい。
ふららもブログを読ませてもらって、一緒だぁ
ってうれしくなってたよ。
どこのお店なんだろう。
ドライブに大洗はいいよね。
アンコウのおいしいお店思い出したら教えてくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
