スポンサーサイト


ふららのチチ (1)

ふららのチチ



カタカナは、別の意味やねぇ。

ふららのお父さん。

ふららは、お父さんと呼んでいたが、ブログの中ではパパと呼ぼう。

ふららのパパは、とても力持ちで何でもできるのでかっこいい。

日曜大工も得意で、みんなにやさしい。

子供のころ週末になるとふららの家族は、4人でお出かけしていた。

近所の人からは、「ふららちゃんは、いつも休みにおでかけしてていいねぇ」

なんて声をかけられていた。

今は、週2日のお休みだけど昔は、日曜日だけがお休みだったような気がする。

春はお花見におでかけ

夏は海に行きキャンプをし

秋は山に行き

冬は冬山でそりで遊んでいた。(関西はスキー場が遠いので)

子供の頃は週末に家族でおでかけするのが当たり前だと思ってた。

でも、周囲の人達はそんなに出かけないんだと

知ったのは社会人になってから。

幼い頃からの我が家の行動的だったとは気がつかなかった。

中学になると部活があったので、一緒にでかける回数は減っていた。

ふららは、中学、高校と反抗期があんまりなかったので、

親のことは嫌いでもなかった。

まあ、母親に「掃除しなさい、宿題しなさい、

テレビはもう見るのやめなさい」と言われたら

不機嫌になってたけどね。(笑)

パパは、子育ては、ママ(お母さんと呼んでたよ)

にまかせていたので怒られたことはあんまりなかったかな。

ママは、パパを尊敬していたし、パパが大好き

だから子供のふららにも伝わっていた。

パパは、平日はいつも遅くまで働いていた。

23時か24時くらいに帰ってきてたかな。

だから、平日にご飯を一緒に食べたことがほとんどない。

年に1,2度、風邪をひいた時に早く帰ってくるくらいだったかも。

早く帰って来ると心配した。

仕事の残業と上司や部下やお客と飲んでたんだろう。

とても、人とのお付合いを大切にしてたみたい。

平日に夜にパパがいなくても、

当たり前だったので気にならなかった。

平日は、外でお酒をたくさん飲み、

タバコもたくさん吸っていた。

でも、日曜日になると一滴もお酒は飲まないし

タバコも吸わなかった。

今、考えると毎日、毎日、遅く帰っていたのに

休みの日になるとゴロゴロ寝転がらず、早起きして

楽しませてくれて家族サービスをしていたなぁと思う。

満点パパである。

最近まで、ふららが男の人と付き合っても

満足できないのは、パパが満点だったから

どの男の人も満足できないのかと

結構本気で思っていた。

「結婚相手の理想は結局父親」

って世の中でも言われてたからね。

ふららは、根本的に違うというのは最近、気が付いたので。

おそっ。(笑)

関連記事

comment

Secret

わかる気がするo(^-^)o

チョコクマも自分のパパに思春期は嫌だと思う事もあったけど、社会人になってくるとパパの凄さに憧れが出てきて、こんなタイプの人と結婚したいと思ってたよ

でも元旦那さん、パパに似たタイプだったんだけどね、それならそれで逆にパパと比べすぎちゃうみたい( ̄▽ ̄;)

ふららのA君はパパと違うタイプなんだろうね(;´・`)

そして仕事ができて、休日サービスできる…これピヨさんじゃない?

○チョコチョコクマクマさん

くまっち、勘スルドイねぇ。
そう、A君は違うタイプ。
ピヨは、心の大きさがすごく似てるんだ。
似すぎちゃって比べちゃったんだね(笑)v-14




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
