

ふららのチチ(7)

ふららのチチが天国に逝ってから、ママは大変だった。

能天気なのふららには、ママの大変さが全然わかってなかった。

いつも、ふららは家族の愛に包まれていたので

同じ年の友達と比べてもアマイというか幼稚だった。

高校生と短大生の子供とおばあちゃんをママは養うことになった。

このことが、どれだけ大変なことかふららと弟はわからなかった。

ママは、結婚してからは近所でパートをすることはあったが

社員で働いたことはなかった。

パパとママは、社内恋愛なのでパパの会社(関西)の

人たちとは知り合いでもあった。

パパは、とてもI上司に気に入られていた(それで、仕事が大変だったみたいだけど)

I上司は、ふららの家族のことを心配してくれてママの仕事を紹介してくれた。

ママは20年ぶりに再び社員として働くことになった。

地方支店で働くことになったが20年のギャップは大変だったみたい。

周りの女子社員は、20歳代の若い子。

話も合わない。

この支店には、知り合いは1人もいない、孤独な環境。

ママは経理に配属された。

ママは、子供達を守るために一生懸命働き、

家事も完璧にし頑張っていた。

ふららは、こんな状況になっても家事を手伝うことはなかった。

一緒に住んでるおばあちゃんも手伝ってなかった(笑)

ママは、1人で頑張っていた。

だから、ふららは何、不自由感じることもなく毎日の生活ができていた。

ママに守られていた。

今、考えると何で手伝ってなかったんだろうと思う。

ふららにとって親は、なんでもできると思ってたからママに頼りきっていた。

関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
